JUNのマイクラ開拓日記

マインクラフトと言うゲームをまったりやっております。主に建築やなどを頑張ってます。某てんやわんやなブロガーさんに憧れてます。

アカシア村を整備する。

こんにちはJUNです。

前回発見したアカシアの村を整備していきたいと思います。

f:id:jun-minecraft:20161130221438j:image

ここを仮拠点とします。村人の数は5人程ですね。アカシアの村は初めてなのであまり建築物はいじらない方向で行きます。

f:id:jun-minecraft:20161130221607j:image

道の下に木材があるんですね。すべて回収します。

木材は大量に使うのでしっかり回収しないといけません。

ちなみに筆者は前のワールドで白樺の木を絶滅に追い込んでます。

f:id:jun-minecraft:20161130221408j:image

チェストにはダイヤが入っていました。ツルハシを作ってブランチマイニングを次回する予定です。

f:id:jun-minecraft:20161130221910j:image

それなりに木も集まりました。地図は肌身離さず持っています。基本この序盤はこの位置で固定しとけば無くさないでしょう。

では全体像をお見せしましょう。

f:id:jun-minecraft:20161130222400j:image

f:id:jun-minecraft:20161130222324j:image

どうでしょうか?個人的にはいい感じになったと思います。

左下の空いたスペースに役場兼自宅を作る予定です。

今回は一気にペースアップしましたが、次からはまったりやっていくと思います。

この村の名前をアレサンドラ村にします。

由来は人類の擁護者という意味と荒れてて砂ばっかりだったので荒れサンドら村です。