JUNのマイクラ開拓日記

マインクラフトと言うゲームをまったりやっております。主に建築やなどを頑張ってます。某てんやわんやなブロガーさんに憧れてます。

ブランチマイニング場の整備

こんにちはJUNです。

アレサンドラ村の近くに小さな村があったのでそこを柵でサクッと囲んでブランチマイニング村にしました。ブランチマイニング村というと、大きな鉱山というイメージがあるかもしれませんが、イメージとしては、発展途上国の小さな村って感じです。

f:id:jun-minecraft:20161201014701j:image

小さく写ってる牛さんと村人が一人で住んでいます。

二人だけっていうのも寂しいので、アイアンゴーレムでも置いておきましょうかね。

村の名前は特にまだ決めておりません。

鉱山資源が豊富と言う設定です。

f:id:jun-minecraft:20161201014828j:image

ここに穴を掘っていきます。豆知識として、y座標が12の所が一番鉱石を採掘しやすいです。

掘っている間は特に何もなかったので全カットします。

登り降りのトロッコもつなげたいです。

f:id:jun-minecraft:20161201015030j:image

ここをどんどん掘り進めます。

一人でこういう事をやっていると寂しくなります。

このブログと並行して、マルチブログなんかも書いてみたくもあります。

そういえば、てんやわんや街長様の本を購入しました。最高に滾ります。

なんだかんだで掘り終えました。

f:id:jun-minecraft:20161201021100j:image

一段掘り下げました。側道を作るために入口を奥にずらしています。

採掘場は暗いというイメージがあるのですが、皆さんはどうでしょう。松明とかも減らしていくつもりです。マグマで天然の明かりなんかもいい感じです。

奥はもう掘りません。マグマ風呂に浸かってしまいました。