JUNのマイクラ開拓日記

マインクラフトと言うゲームをまったりやっております。主に建築やなどを頑張ってます。某てんやわんやなブロガーさんに憧れてます。

パワードレールの無限化とちょっとした冒険

こんにちはJUNです。
今回はこの前作ったブランチマイニング場に移動用トロッコを作りたいと思います。
そのためにまず、パワードレール量産機を作ります。
f:id:jun-minecraft:20161201180445j:image

できました。小さな町工場です。

最初はもっと工場っぽくしたかったのですが、雰囲気に合わなかったのと、公共の施設にしたかったので壁をとりました。

前にあるのが超効率のパワードレール量産機です。後ろのが非効率なレール量産機です。

非効率な方いらないじゃんと思うかもしれませんが、普通のレールなどlはこっちでしか量産できないのです。

とは言ってもこの装置ばっかり使うと面白くないので普通のレールで鉄道は引きます。

f:id:jun-minecraft:20161201180728j:image

ブランチマイニング場に降りるトロッコです。

登りはパワードレールで下りは普通のレールです。真ん中に意味もなく階段を置いてみました。

狭いのは発展途上国をイメージしてるからです。決してサボったわけではありません。……………多分

トロッコの音を聞くと結構雰囲気出てます。

f:id:jun-minecraft:20161201180944j:image

息抜きに冒険していたらダークオークの木を見つけました。

実はダークオークの木を見るのはvitaでは初めてだったりします。

ダークオークの木材は気に入っているので植林場を作らないといけませんね。

良い平原を見つけたので

f:id:jun-minecraft:20161201181447j:image

軽く整備します。

f:id:jun-minecraft:20161201181504j:image

しました。

ここは城か何かを立ててここの周りを開発する予定です。