JUNのマイクラ開拓日記

マインクラフトと言うゲームをまったりやっております。主に建築やなどを頑張ってます。某てんやわんやなブロガーさんに憧れてます。

アカシア村に役場兼自宅を作る

こんにちはJUNです。

前回見つけたダークオークの木材を使ってレンガ屋根の家を作ります。

今回参考にさせてもらったのはふわぱり伯爵様の動画です。

意外と粘土って見つからないものですね…w

レンガ造りの家を量産するのはあきらめた方が良いのかな?

建設中のスクショがなくなったので…

f:id:jun-minecraft:20161202190730j:image

f:id:jun-minecraft:20161202191004j:image

はい!

二階建ての洋風建築です。

一階を村の役場に、2階を自宅とします。

なぜか二階には村人が来ないんですwこれだけ存在感がありすぎるので、もう少しだけこういう建物を増やす予定です。

自宅に紹介に移ります。

f:id:jun-minecraft:20161202191031j:image

ちょっとした部屋です。ベットは4つありますが一人暮らしです。役場なんで誰か来たとき用です。

f:id:jun-minecraft:20161202191209j:image

二段ベッドに挑戦しました。意外とそれっぽいんじゃないでしょうか。

正面が微妙にダサいので隠す方法なども考える必要がありますね。

二段ベッドには手すりがないのでじゃんけんに負けると地獄です。

f:id:jun-minecraft:20161202191425j:image

屋根裏にエンチャントルームをつくりました。

屋根裏のこういう感じ大好きです。

エンチャントルームもできたし次は海底神殿でも攻略しましょうかね。

ちなみにエンドにはまだ行きません。アップデートでエンドシティが追加されたらいきます。

確か冬休みの予定なはずです。