JUNのマイクラ開拓日記

マインクラフトと言うゲームをまったりやっております。主に建築やなどを頑張ってます。某てんやわんやなブロガーさんに憧れてます。

ペット探しの旅に出る。

こんにちはJUNです。

今回は村に村人しかいないくて寂しいので、ペットを探しにいきます。

正直どんな動物でも良いのですが、やっぱり狼さんが良いです。

f:id:jun-minecraft:20161209232434j:image

探しに行く前にちょっとだけ手直ししました。

橋の下にレンガで支えを作り方橋をかけました。

狼がいるのは確か森林バイオームだった気がするので探しにいきます。

f:id:jun-minecraft:20161209232536j:image

スポーンバグでしょうか、意味不明な所に狼さんを見つけました。

かっこいいw

隣に普通に沸く森があるので座標バグの一種かもしれません。

それにしても変な所にいますね。

f:id:jun-minecraft:20161209232716j:image

連れて帰りました。

名前はsnowです。

そのまんまです。首の色が白なのでもともといたペットでは無い狼さんとは違いがわかります。

f:id:jun-minecraft:20161209232903j:image

村人と交易していたらサドルを交換してくれる人が現れました。

これで馬や豚に乗れます。

f:id:jun-minecraft:20161209233004j:image

という事で二匹連れてきました。

名前は特に決めて無いです。

サドルを使った面白い事を考えついたのでまた記事にします。

明日は土日なので2日間更新しません。