JUNのマイクラ開拓日記

マインクラフトと言うゲームをまったりやっております。主に建築やなどを頑張ってます。某てんやわんやなブロガーさんに憧れてます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

豚で旅に出るその2

こんにちはJUNです。 前回選別した豚と一緒に旅に出ます。 地図はこのくらい空いてるのでそれなりに時間がかかりそうです。 海多そうだからなー 出発です! スニークと同じくらいしか出ないw 遅すぎです この辺から未開の地です。 今夜は野宿ですね。 何気に…

豚で旅に出る。その1

こんにちはJUNです。 今回地図が空いていたのでそこを埋めようと思います。 しかし、普通にうめるのでは面白みに欠けると思うので豚の背中に乗っていきたいと思います。 今回はまず豚の選別作業をします。 今回(無理矢理)選ばれた精鋭達です。 ルールは簡単…

ペット探しの旅に出る。

こんにちはJUNです。 今回は村に村人しかいないくて寂しいので、ペットを探しにいきます。 正直どんな動物でも良いのですが、やっぱり狼さんが良いです。 探しに行く前にちょっとだけ手直ししました。 橋の下にレンガで支えを作り方橋をかけました。 狼がい…

アレサンドラ村にレンガ倉庫を作る

こんにちはJUNです。 今回はアレサンドラ村に倉庫がなかったので倉庫を作ります。 資材が増えすぎて入りきらなくなったのですが、これでもまだ足りない可能性があるので、仕分けマシーン付きの倉庫をいつか作ります。 ここに作っていきます。二階建てにしま…

海底神殿を攻略する。

こんにちはJUNです。 今回は海底神殿を攻略して、魚どもをぶっ潰していきます。 海底神殿はPCで一度だけ攻略しているので、ノーマルなら死なずに行けるはずです。 ガチガチに固めていきます。 そんなに戦闘は得意じゃ無いので… 足にはなんとなく氷結をつけて…

アレサンドラ村から石の村に鉄道を敷く

こんにちはJUNです。 ターミネーターを見たので私はジョンコナー!と言いたいです。 今回はアレサンドラ村から石の村までの鉄道を開通させます。 線路はこのタイプで作ります。 後ろに写ってるのは試作品です。 柵で作ったのですが、あんまりなので変えまし…

アレサンドラ駅を作る。

こんにちはJUNです。 今回はアレサンドラ村に駅を作りたいと思います。 前回作った村の役場と同じでレンガと石英と白い粘土で作ります。 枠組みはダークオークにします。 家ではないので比較的シンプルに作ります。 整地を軽くしましたが、線路を引くとなる…

石の村を作る。

こんにちはJUNです。 今回は石の村を作りたいと思います。 特に発展させるつもりがないので一気に作ります。 真ん中に牧場を作りました。 ですが、簡易的なものなので、牧場区もいつか作りたいです。 周りに家を建てていきます。 小さな家です。 駅を地下に…

アカシア村に役場兼自宅を作る

こんにちはJUNです。 前回見つけたダークオークの木材を使ってレンガ屋根の家を作ります。 今回参考にさせてもらったのはふわぱり伯爵様の動画です。 意外と粘土って見つからないものですね…w レンガ造りの家を量産するのはあきらめた方が良いのかな? 建設…

パワードレールの無限化とちょっとした冒険

こんにちはJUNです。今回はこの前作ったブランチマイニング場に移動用トロッコを作りたいと思います。そのためにまず、パワードレール量産機を作ります。 できました。小さな町工場です。 最初はもっと工場っぽくしたかったのですが、雰囲気に合わなかったの…

ブランチマイニング場の整備

こんにちはJUNです。 アレサンドラ村の近くに小さな村があったのでそこを柵でサクッと囲んでブランチマイニング村にしました。ブランチマイニング村というと、大きな鉱山というイメージがあるかもしれませんが、イメージとしては、発展途上国の小さな村って…

アカシア村を整備する。

こんにちはJUNです。 前回発見したアカシアの村を整備していきたいと思います。 ここを仮拠点とします。村人の数は5人程ですね。アカシアの村は初めてなのであまり建築物はいじらない方向で行きます。 道の下に木材があるんですね。すべて回収します。 木材…

ワールドを作成する。

こんにちはJUNです。seed値は神seedとして紹介されていたものを入力します。 ワールド名はjuj's worldです。そのまんまですね。 サバイバルで難易度はノーマルでいきます。いつか皆さんとマルチもしてみたいですね。建築メインとはいえ、最初は生き残るのが…

こんにちはこの度ブログを書かせてもらうことになりましたJUNです。 ブログを書くのは初めてなので至らぬところもあるかもしれませんがよろしくお願いします。 目標としてはvita版のマインクラフトでマップ一枚を街にする事を掲げております。 建築はてんや…