JUNのマイクラ開拓日記

マインクラフトと言うゲームをまったりやっております。主に建築やなどを頑張ってます。某てんやわんやなブロガーさんに憧れてます。

アレサンドラ村から石の村に鉄道を敷く

こんにちはJUNです。

ターミネーターを見たので私はジョンコナー!と言いたいです。

今回はアレサンドラ村から石の村までの鉄道を開通させます。

f:id:jun-minecraft:20161206234132j:image

線路はこのタイプで作ります。

後ろに写ってるのは試作品です。

柵で作ったのですが、あんまりなので変えました。

f:id:jun-minecraft:20161206234229j:image

いいかんじです。

浮いてるのはおかしいので柱をいつか作りたいです。今日は気力切れです。

f:id:jun-minecraft:20161206234311j:image

個人的にはここがとても気に入っています。

右には広大な自然。

左にはアレサンドラ村。

前には巨大な山が見えます。

f:id:jun-minecraft:20161206234426j:image

石の村の駅はまだ出来てませんが、山の中に作る予定なのでぶち抜いておきました。

元々の形を残しつつ綺麗にしました。

f:id:jun-minecraft:20161206234512j:image

とりあえず完成しました。

まだまだ短いので将来的にはマップ中に鉄道網を張り巡らせたいですね。

f:id:jun-minecraft:20161206234602j:image

海底神殿を制圧するための準備も進行中です…