JUNのマイクラ開拓日記

マインクラフトと言うゲームをまったりやっております。主に建築やなどを頑張ってます。某てんやわんやなブロガーさんに憧れてます。

海底神殿を攻略する。

こんにちはJUNです。

今回は海底神殿を攻略して、魚どもをぶっ潰していきます。

海底神殿はPCで一度だけ攻略しているので、ノーマルなら死なずに行けるはずです。

f:id:jun-minecraft:20161207200622j:image

ガチガチに固めていきます。

そんなに戦闘は得意じゃ無いので…

足にはなんとなく氷結をつけてます。

f:id:jun-minecraft:20161207200833j:image

これがしたかったんですw

徒歩で上まで行く。

サラの装備なので死にたくないです。

若干バグが起きてエルダーガーディアンの場所は分かってます。

f:id:jun-minecraft:20161207201035j:image

思ってるより敵が多かったのですが、パパッと片付けます。

戦闘は基本カットするつもりですが、あったほうが良いのですかね?

f:id:jun-minecraft:20161207201200j:image

こんなものも発見しました。

水抜きして、トラップか水中都市をいつか作りたいです。

f:id:jun-minecraft:20161207201355j:image

氷結歩行の副作用。

若干記事が短いので今後の方針を少し話します。

今回海底神殿を攻略しましたが、エンドはまだまだ行く予定はありません。

vitaでアップデートが来るらしいのでそれが来たら行きます。

エンドシティの素材が必要なので…

ネザーはすでに行っていますが、あまり開発はしていません。

しかし、リスポーン地点が要塞だったのでネザー街も作ろうかなと考えています。

もう一つ、今後の街の開発ですが、アレサンドラ村はnpc村にして、他のところにヨーロピアンな国を発展させる予定です。

f:id:jun-minecraft:20161207202538j:image

中心街はこのような感じにして、あとは周りに点々と家を建てていきます。