JUNのマイクラ開拓日記

マインクラフトと言うゲームをまったりやっております。主に建築やなどを頑張ってます。某てんやわんやなブロガーさんに憧れてます。

アレサンドラ駅を作る。

こんにちはJUNです。

今回はアレサンドラ村に駅を作りたいと思います。

前回作った村の役場と同じでレンガと石英と白い粘土で作ります。

f:id:jun-minecraft:20161205200043j:image

枠組みはダークオークにします。

家ではないので比較的シンプルに作ります。

整地を軽くしましたが、線路を引くとなると若干めんどくさいですね。

f:id:jun-minecraft:20161205200229j:image

できました。

特に何も変わった所は無いです。

屋根の上はモンスターが湧きますが、降りては来ないです。

f:id:jun-minecraft:20161205200353j:image

内装は看板がたくさんあるのと向こう岸?に渡るための橋とベンチぐらいです。

そんなに大きく無いです。

田舎の中の微妙に発展してる所?wみたいな感じです。

f:id:jun-minecraft:20161205200645j:image

鉄道を繋げるとしたらほとんど右側だけになりそうですね。

左には車庫でも作りましょうかね。

f:id:jun-minecraft:20161205200746j:image

村人の住む村なのでセキュリティは万全です。

全然田舎っぽく無いですがまあ良いとしましょう。

狼さんは空港の入国管理官的な人です。

右はまあ手荷物の回ってくるやつですよ…

わかるかな?

f:id:jun-minecraft:20161205200953j:image

時間があったので村役場の一階を作りました。

うさぎさんを閉じ込める予定です。